こんにちは
カウンセリングサービスのなかやしのぶです。
先日、【池尾家・オンライン心理学セミナー】
「私とつながり、大切な人とつながる~私を幸せにするセルフコミュニケーション~」に、アシスタントとして参加させていただきました。
皆さんが、意欲的に、本当の自分を知ろう、自分の思いを感じよう、自分と繋がろうとする姿は、とても勇敢でかっこよくて輝いていました。
その勇気の影響力を、グループワークやフォーカスセッションの場で感じることができて、アシスタントとして参加させてもらえたことに感謝しかありません。
私は、毎回セミナーに参加するたびに、人間の「幸せになりたい」「愛したい」という思いに感動してしまいます。
セミナーがスタートした時に、「今から心の扉を開けるんだ」と思うだけで、「幸せになりに来たんだ」と思うだけで、胸が熱くなっちゃうんですね。
今回も、本当に皆さんの熱心さや健気さに心を打たれまくりでしたし、池尾ご夫妻の、優しさ、明るさ、楽しさ、温かさも感じられる素晴らしいセミナーでした。
私は、怖さを感じない、感じさせないというのは、「つながり」を作っていく中でとても大切なものだと思っているので、本当にいいセミナーだったなぁという感想です。
特に、千里の部屋というコーナーでの千里カウンセラーの瞑想では、心も体もゆるゆるに緩んで、とてもいい気分になりました。
また開催される時には、是非参加したいなと思いましたし、皆さんにもご案内しようと思いました。
セミナーに参加された皆さんや、このブログを読んでくださっている皆さんが、心から幸せを感じられますように。
