こんにちは

カウンセリングサービスのなかやしのぶです。

 

急遽、昨日からカウンセリングをお休みしています。

ご予約いただいていたお客様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

花

 

実は、母が救急車で運ばれたと連絡を受け、結果コロナに感染していました。

幸い入院するほどの重症ではないのですが、認知症の母が、自宅療養を一人でするのは難しいので、家族会議の結果、私が実家に帰り、母のお世話をすることになりました。

 

このご時世、「こんなことが起きるかもしれない」と、色んな備えをしていました。

ありがたいことに、周りの人たちの好意に甘えて、母のお世話に専念させてもらうことができます。

 

母が苦しんでいるのは可哀そうだけれど、母の助けになれることを、恩返しができるようで嬉しい気持ちもあるんです。

私が病気になると、私の子どもたちが病気になると、母は電車に乗って、すぐに助けに来てくれたんですよね。

実家に到着するまで、そんなことを思い出していました。

 

それにしても母は、熱があって辛そうにしています。大好きなアイスクリームだって食べようとしません。

みなさんも、どうぞご自愛くださいませ。


ブログのご感想お聞かせいただけたら嬉しいです。

ご感想、メッセージ(なかやしのぶ宛でお願いします♪)は、こちらからどうぞ。