こんにちは

カウンセリングサービスのなかやしのぶです。

 

8月も終わりに近づいて、でもまだまだ暑さは続きますね。

毎日エアコンのお世話になっているものの、この暑さの中で生き抜いている私たち人間、結構タフだなと思います。

 

猛暑の夏、どこかしこでも暑さが話題になって、地球を心配する言葉や、暑さを乗り切る方法や、バテない食事や、昔の夏を懐かしむ声や、猛暑の中を生きるお互いを労うやり取りが聞こえてきます。

私は、そんな夏に、人のやさしさ、人とのつながりを感じずにはいられません。

 

普段は、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」と挨拶するだけのご近所さんとも、「暑いですね、気をつけて」「全然、雨降らないね。困っちゃうね」なんて言い合って、ちょっとだけ笑う、そんな夏に、心がほっこりしてしまいます。

1EE9CE25-664D-49E5-AB75-B9D28C849917